201989日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.中日ドラゴンズで代打で途中出場しプロ初安打をマークした横浜DeNAベイスターズのドラフト2位ルーキーの伊藤裕季也について元南海阪神の江本孟紀、元横浜の高木豊、元巨人の松本匡司がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日に伊藤の打撃内容
1打席目 センター2塁打
2打席目 レフト2塁打
3打席目 空振り三振

 

アナ 筒香選手の5年ぶりのサード起用ということでしたが、DeNAは快勝しました。そしてDeNAは伊藤裕季也が今日代打出場し、プロ初ヒットでした。

 

高木 松本さん、この伊藤というバッターはどうですか?

 

松本 やっぱり力がありますね。

 

高木 そうですよね。

 

松本 それで振り切るバッティングをしますので。あとヒットを打つ前に高めの球を空振りしているんです。

 

高木 はい。

 

松本 だからそのへんの選球眼をしっかりやっていけばいいと思うんですけどね。

 

高木 なるほど。今日2本打ちましたよね。

 

松本 そうですね。変化球もしっかりと打ってますよね。

 

高木 江本さん、体がしっかりしてますよね。

 

江本 まあゴツいというのもあるし、スイングのときに下半身が崩れてないというのがね。

 

高木 はい。

 

江本 バットの振りがいいという印象ですね。

 

高木 なんかしっかり振り切れるバッターですよね。

 

江本 そうそう。

 

アナ ラミレス監督は「明日はスタメンで使うので初ホームランが出ればいいと思います」とコメントしております。

 

高木 ラミレス監督の采配。例えば打順だとか、そういうのが非常にいい具合に機能してるんで、あながちそれはウソじゃないかもしれない。ホームランが出るかもしれない。

 

アナ なるほど。明日がどうなるのか楽しみです。

 

伊藤裕季也(22歳)のプロフィール
1996年8月30日生 182cm96kg 右投右打
日大三高ー立正大ーDeNA(2018年ドラ2)
イースタン成績 試82 率.231 本11 点38

 

 以上です。

イースタンの打率を見るとまだ粗さはありそうですがパワー系でいいですね。
おすすめの記事