2019810日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.中日ドラゴンズでプロ初ホームラン&起死回生の同点2ランを放った横浜DeNAベイスターズのドラフト2位ルーキーの伊藤裕季也について元中日の谷沢健一と元巨人の斎藤雅樹がフジテレビアナウンサーの大村晟と共に語っています。

 



伊藤のヒーローインタビューの一部

―自己紹介

伊藤 伊藤裕季也です。好きな四文字熟語は『焼肉定食』です。

 

―プロ初ホームランについて

伊藤 正直、入るとは思わなかったんですけど、なんとか入ってくれて良かったと思います。

 

―同点2ランについて

伊藤 1打席目2打席目とチャンスで凡退していたので、なんとかチャンスを広げたいと思って打席に入りました。

 

―今後に向けて

伊藤 残りのシーズンも短くなってきましたが、大事な試合が続くと思うので、僕も勝利に貢献できるように頑張りますので応援をよろしくお願いします。

 

 

谷沢と斎藤雅樹が語る

この日の伊藤の打撃内容
1打席目 サードゴロ
2打席目 セカンドゴロ
3打席目 レフトホームラン(打点1)
4打席目 レフトホームラン(打点2)
2打席連発!2本目は起死回生の同点HR!

 

アナ DeNAが中日に劇的な勝利。乙坂選手は初のサヨナラ殊勲打ということになりました。おめでとうございます。その中でもお立ち台に上がりました、プロ初スタメンのルーキー伊藤裕季也選手です。初スタメンで初ホームランと同点ホームランとスゴい活躍をしました。谷沢さん、伊藤裕季也選手をどうご覧になりました?

 

谷沢 体幹が非常に強いよね。パワーもあるし。

 

アナ はい。

 

谷沢 打った後にバットが背中の後ろまできてる、その辺のバットのヘッドの使い方がいいですね。バットを少し短く持ってるのもいいじゃないですか。2打席連続というのはなかなか打てないですよ。私が四文字熟語をプレゼントするなら『起死回生』ですよ。

 

アナ 『起死回生』・・・その心は?

 

谷沢 え? ・・・その心か()

 

一同 ()

 

アナ すいません。失礼しました()

 

谷沢 雅樹さんはどう思う?()

 

斎藤 そのまんまですよね()

 

前日にも伊藤について触れられていました

https://baseballspot.net/archives/11897/

 

以上です。

起死回生の一発で新人がチームを救いました。
おすすめの記事