2020811日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で先発したものの、ここのところ乱調で1ヵ月勝ち星がないオリックスバファローズの山本由伸の状態について元南海阪神の江本孟紀、元巨人の松本匡史、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日の山本の投球内容
5回106球 被安打6 奪三振5 四球4 失点5
今季3勝1敗 防御率3.86(8/11の試合終了時点)
1ヵ月勝ち星なし・・・

 

アナ 今日の福岡ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズでは注目の投げ合い。千賀投手も乱調でしたが、山本由伸投手も乱調で1ヵ月勝ち星なしという状況です。

 

大久保 江本さん、山本の状態についてはどう見られてますか?

 

江本 山本の打たれてる映像を見てたら、全部同じコースを打たれてるんですよね。

 

大久保 確かに。

 

江本 うん。だから山本も千賀も出来てないんですけど、対角線に真っ直ぐを投げ込まないといけないよね。

 

大久保 真ん中ちょっと外寄りで一番手が出しやすいところですもんね。

 

江本 そこにシュート回転気味のボールを投げてるんですよね。

 

大久保 はい。

 

江本 千賀と一緒でもうちょっと腕を振って投げ込まないとね。

 

大久保 あぁ。

 

江本 腕を振り切ってるようだけど、足が突っ張ってるみたいな感じでしょ。疲れもあるんでしょうけどね。

 

大久保 そうですね。松本さんはどう見ますか?なかなか思ったようなピッチングができてませんけど。

 

松本 いい時と比較すると、やっぱりボールに力がないですよね。

 

大久保 バッターの反応を見ていても、そういうのを感じてないですもんね。

 

松本 そうなんですよね。

 

アナ 失点数も多い状態なんですよね。

 

大久保 うーん。彼が復活しないと、オリックスは上がって来ないですよね。

 

アナ 復調が待たれますね。

 

 

以上です。

どこかの歯車が狂ってる感じがあるんでしょうね。
おすすめの記事