2021年5月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦でプロ初となるホームランを放った北海道日本ハムファイターズの五十幡亮汰について元ヤクルト広島の笘篠賢治、元日ハムの岩本勉、ヤクルトで監督をしていた真中満がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 



この日の五十幡の打撃内容
1打席目 セカンドゴロ
2打席目 見逃し三振
3打席目 レフトフライ
4打席目 ライトホームラン(打点1)
5打席目 フォアボール
打率.258 本塁打1 打点3 盗塁4
プロ初ホームラン!

 

アナ 日本ハムはアーリン投手の来日初勝利となる好投もあり西武に勝利しました。打つ方では快足の五十幡選手に初ホームランが出ました。

 

岩本 塁に出る、コツコツ当てていくというイメージだったんですけど、笘篠さんはどう見られていますか?

 

笘篠 五十幡選手は中央大学の後輩なんですけど、彼が高校から中央大学に入る時に、五十幡くんのお父様と、彼の出身地の行田市で、中華料理屋で、一杯飲みながら、お話する機会がありまして。

 

岩本 はいはい。

 

笘篠 お父様から「僕の息子はプロに行きたいんだけど、どういう事をしていけばいいんですか?」という相談を受けたんですね。

 

岩本 はい。

 

笘篠 私は「足が速いからってコツンコツンやるんじゃなくて、ツボに来たら一発放り込めるぐらい、しっかり振り切っていくことを4年間やってアピールしてほしい」と伝えたら、その通りに振り抜いてのホームランでしたね。

 

岩本 身に付いてますよね。今日のホームランは遠くまで飛ばしてましたよね。

 

笘篠 あれだけ力強いスイングができますからね。まず振れるというのが大事ですし、それを続けてほしいですね。

 

岩本 真中さんもボディターンの上手なバッターだったんですけど、今日の五十幡選手のホームランをどうご覧になりました?

 

真中 五十幡選手は体のキレもいいですよね。打てたら足も武器にもなるので、1番定着を目指して頑張ってほしいですよね。いい選手ですよ。

 

岩本 そうですよね。ナイスホームランでした。

 

 

以上です。

瞬発力が凄いんですからパワーがあってもおかしくない。
おすすめの記事