2021年9月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で完投勝利を飾った小島和哉について、そして頼れる3番・中村奨吾と4番・マーティンについて元南海阪神の江本孟紀と中日で監督をしていた谷繁元信がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



小島のヒーローインタビューの一部

小島 前回、前々回と5回も投げ切れず、1週間に1回しかない登板で何も貢献が出来ていなかったので、必ず結果で返そうという気持ちで投げました。初回からたくさんの声援が後押しをしてくれたと思っています。ありがとうございます。

 

 

小島を語る

この日の今井の投球内容
9回109球 被安打4 奪三振8 四球0 失点1
今季7勝3敗 防御率4.57(9/11の試合終了時点)
プロ初完投!

 

アナ お見事なピッチングでした。江本さん、今日は西武の今井が完封して、そして小島も完投です。

 

江本 うん。やっぱりピッチャーには完投する能力があるんです。やれば出来る。今日はそこに持ってきて無四球でしょ。(※エモヤンは完投原理主義者)

 

アナ そうですねぇ。

 

江本 無四球というところで、まあコントロールが良ければ大体完投ができるんです。

 

アナ 小島は同じ先発の美馬に「1週間に6人しか投げられない先発なんだから、打たれた後の事を考えずにやれ」と言われたらしいんです。

 

江本 プロ野球界の1週間に1回というものじゃなくて、中5日ぐらいで投げたらいいんです。6日も空けたらしんどいと言ってるピッチャーもいるんだから。

 

アナ なるほど(笑)

 

ここから3番中村・4番マーティンについて

 

この日の2人の打撃内容
3番・中村 右飛 左2 左飛 中2 打率.294
4番 マー 右飛 中2 右2 四球 打率.252

 

アナ そして一方の打撃陣で言えば3番と4番です。谷繁さん、3番の中村が乗ってきました。

 

谷繁 そうですね。ちょっと状態を落としていたんですけど、今日は1本出て、中村は元に戻ったという感じですよね。

 

アナ そうですね。

 

谷繁 そして4番のマーティンが僕は打線のカギだと思うんですよね。

 

アナ なるほど。

 

谷繁 去年もマーティンが抜けた後に得点能力がかなり落ちましたから。マーティンは打率はそんなに高いんですけど、やっぱりマーティンが打たないとチームが勝っていけない。

 

アナ 昨日(9/10)はレアードのサヨナラホームランがありましたけど、これに加えて荻野がいて。

 

谷繁 はい。そして今は怪我してますけど藤原もいますしね。

 

 

以上です。

優勝する戦力が揃っています。
おすすめの記事