2021年9月21日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦でプロ初完封勝利を飾った広島カープの床田寛樹のピッチングについて元横浜の平松政次、楽天で監督をしていたデーブ大久保、横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



床田のヒーローインタビューの一部

床田 完投自体が2回目なので、スゴく鳥肌が立ちました。

 

 

床田を語る

この日の床田の投球内容
9回125球 被安打6 奪三振9 四死球2 失点0
今季12試合4勝3敗 防御率2.71(9/21の試合終了時点)
嬉しい初完封勝利!

 

アナ 広島は床田投手のプロ初完封で巨人に勝利しました。デーブさん、床田投手のピッチングをどう見ました?

 

大久保 もう完璧でしたね。

 

アナ 完璧ですか。

 

大久保 正直3回ぐらいまで立ち上がりとかはいつ捕まるのかなと思ったんですけどね。平松さん、スイスイいきましたな。

 

平松 床田は素晴らしいモノを持ってますよ。

 

大久保 ですよねぇ。

 

平松 スタミナもあるし、体が頑丈ですよね。それでコントロールがいいですよね。

 

大久保 うんうん。

 

平松 「鳥肌が立った」と言ってたけど、いつも完投するだけのスタミナを持ってるし、投げ方もいいし、疲れない投げ方をしてますよね。もっともっと完投しましょうよ。

 

大久保 なるほど。大矢さん、床田はどうでしたか?

 

大矢 いいピッチャーですよね。故障があったりして、やっと今年の後半になって非常に球持ちが良くなりましたよね。

 

大久保 えぇ。

 

大矢 粘ってボールを持てるんで、打者はタイミングが取りにくい。そして平松さんも言われたようにコントロールがいいんで、なかなかどのチームも打ててないですよね。

 

大久保 はい。

 

大矢 それで完投完封は佐々岡監督が目指してるんでね。けっこう広島って先発に頑張らせるんですよね。

 

大久保 なるほどですね。

 

大矢 やっと完投が出たという感じでしたけどね。

 

大久保 ほんと巨人はピシャピシャ抑えられてますからね。完璧でしたよ。

 

 

以上です。

後半戦めちゃくちゃ活躍してますね。
おすすめの記事