2022年5月21日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で初安打、初ホームラン、初猛打賞をマークしたオリックスバファローズのマッカーシーについて元ヤクルト広島の笘篠賢治と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

マッカーシーのヒーローインタビューの一部

マッカ 初安打が出たので、その後は落ち着いてプレーできました。この形を続けて勝ち続けたいと思います。

 

 

マッカーシーを語る

この日のマッカーシーの打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 ファーストゴロ
3打席目 ライト前ヒット
4打席目 ライトホームラン(打点2)
初安打&初本塁打&初猛打賞

 

アナ 投打が噛み合い楽天に勝利したオリックス。デーブさん、新外国人のマッカーシーが活躍を見せてくれました。

 

大久保 そうですね。相手バッテリーは取り敢えず遠い外角で勝負しますよね。

 

アナ はい。

 

大久保 1打席目は外に構えてたのがたまたま内に来たのをまずライト前ヒット。それで中に強い球を投げてみようかとなって、高めをあれだけ上手く叩いてホームランが出た。高めが強いハイボールヒッター。外国人では珍しいハイボールヒッターなんですよ。

 

アナ はい。

 

大久保 今日は掴みどころがないまま終わるのかと思ったけど、高めは気を付けないといけないぞっていうデータが記録されるでしょうね。

 

アナ なるほど。苫篠さん、日本野球にも対応しそうなバッターですね。

 

苫篠 打ち方からすると、なかなか珍しい打ち方だと思いますね。打ち終わった後のフォローが背中までバットが行かないんですよ。パチッと叩くという独特な打ち方ですね。

 

アナ うーん。面白い存在になりそうですね。

 

苫篠 けっこう変化球だとか、ストレートとかのバットコントロールに於いてはバットにボールを当てるのが非常に上手いかもしれませんね。

 

アナ なるほど。

 

 

以上です。

けっこう活躍しそうな雰囲気あります。
おすすめの記事