2022年5月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で4番で2安打を放ち勝利に貢献したオリックスバファローズの中川圭太について元日ハムの岩本勉と元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

中川のヒーローインタビューの一部

中川 まず先制点を取れるようにというので意識して打席に入りました。(交流戦に向けては)1戦1戦、チームのために全員で勝利に向かって戦っていきたいと思います。

 

 

中川を語る

この日の中川の打撃内容
1打席目 レフト2塁打(打点2)
2打席目 レフト前ヒット(打点1)
3打席目 セカンドフライ
4打席目 フォアボール
5打席目 セカンドゴロ
打率 .241 本塁打1 打点10(5/22の試合終了時点)
連日の4番で大暴れ!

 

アナ オリックスが首位の楽天を相手に3連勝と乗ってますね。

 

岩本 そうですね。吉田正尚が抜けてるんですけど、打線の調子がいいと。中でもヒーローインタビューを受けてました中川圭太です。豊さん、2安打で打点も付いてます。

 

高木 そうですね。頭がいいですよね。

 

岩本 おぉ。

 

高木 昨日の早川のチェンジアップだとかに対しても右に引き付けて打ってるし、今日も変化球ばっかりでしたよね。だから自分への攻められ方がよく頭に入ってて、それを強振することなく、軽打とまでは言わないですけど、非常に力の抜けたバッティングが出来てますよね。だから一頃、サブローがロッテで4番を打ってた時のようなイメージに合いますよね。

 

岩本 そうですね。タイプがそんな感じですよね。

 

高木 だから繋ぎの4番とサブロー自身が言ってたんですけど、中川もそういう意識がスゴく高いと思いますね。

 

岩本 はい。

 

 

以上です。

能力はあります。
おすすめの記事