2023年4月2日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦でプロ初登板で好投を見せたプロ初セーブを飾った埼玉西武ライオンズのルーキー青山美夏人について元日ハムの岩本勉、広島で監督をしていた達川光男、ヤクルトで監督をしていた真中満がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

青山のヒーローインタビューの一部

青山 絶対に抑えてやるという気持ちでマウンドに上がりました。これから長いシーズンになると思いますが自分が最後にしっかり締め括って、もっともっと勝利を届けたいと思います!

 

 

青山を語る

この日の青山の投球内容

1回20球 被安打1 奪三振0 四球1 失点0
防御率4.50(4/2の試合終了時点)
リベンジ初セーブ!

 

アナ ルーキーですよ。

 

岩本 ルーキーでヒーローインタビューのマイクを両手でガッチリ持ってましたからね。

 

アナ そうでしたね(笑)

 

岩本 真中さん、開幕戦では打たれてるんですよね。

 

真中 そうなんですよ。だからメンタル的にはちょっとキツいところなんですけど、でも松井監督が「今年はお前に任せた」っていう、そんなメッセージに感じたんですよね。

 

岩本 心を動かしたわけですね。

 

真中 うーん。

 

岩本 守護神であろう、増田の存在がちょっと不調ということで。

 

真中 あまり状態が良くないですからね。

 

岩本 それにしてもカードの中でイヤなイメージを払拭できたのは今後のためにも大きいですよね。

 

青山美夏人

2000年7月19日 183cm94kg 右投右打
横浜隼人高―亜細亜大―西武(2022ドラ4)

 

以上です。

ブレなかった松井監督。

おすすめの記事