2023年4月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で先発転向後、初白星を飾った福岡ソフトバンクホークスの森唯人について元横浜の野村弘樹、元オリックスの坂口智隆、横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

森のヒーローインタビューの一部

森 初回から1人1人をしっかりといこうと思っていました。最後の方はバテてしまいましたけど、本当に皆さんに助けてもらいました。ありがとうございます。

 

 

森を語る

この日の伊藤の投球内容

6回106球 被安打4 奪三振6 四球1 失点0
先発初白星!

 

アナ ソフトバンクは楽天との接戦を制して2連勝となりました。森投手は先発初白星となりました。坂口さん、今日の森投手はいかがでしたか?

 

坂口 左バッターに対するインサイドへのコントロールが抜群だったと思いますね。

 

野村 抑えが長かった投手で、坂口さんは抑え時代も見てると思いますが、先発に変わって何か違って部分はありましたか?

 

坂口 ありますね。抑え時代は真っ直ぐが少しスライドする真っスラを投げてたんですけど、それが先発になって真っスラもありキレイな真っ直ぐもあり、そこからカットボールを使うんで、左バッターからすると外がスゴく遠く見えると思うんですよね。

 

野村 なるほど。

 

坂口 そしてカーブも投げてましたしね。

 

野村 今日は左バッターのインコースの真っ直ぐ系統で3つくらい投げてたと。

 

坂口 そうですね。抑え時代は真っスラとかカットが良かったんですよね。それが今日は落ちる球を使ったりカーブも使ったりで、そこのコントロールが非常に良かったですね。

 

野村 インコースへの色んな球種とカーブが良かったと。

 

坂口 そうですね。

 

野村 なるほど。ナイスピッチングでしたね。大矢さんは森投手をどうご覧になりましたか?

 

大矢 やはり先発スタイルになりましたよね。気迫は変わりませんけど、ベースの幅を上手く使って、しっかりと投げてると思います。

 

アナ 本人も覚悟を持って投げてると語っていましたね。

 

 

以上です。

先発でもガンガンいけそうです。

おすすめの記事