2023年6月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦でプロ初ホームランを放つなど二刀流の活躍を見せた広島カープの森下暢仁について元巨人の斎藤雅樹、元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。
森下のヒーローインタビューの一部
森下 今日は絶対に勝たないといけないと思ってマウンドに上がったんですけど、逆転してもらって同点に追い付かれてっていうピッチングだったんですけど、何とか粘れて良かったです。(プロ初のホームランの手応えは)けっこう飛んでました。打っていいよと言われたので思い切って打ちにいきました。
森下を語る
稲村 広島が4連勝。森下投手は素晴らしい活躍でしたね。投打に渡っての活躍です。
打率.231(13-3) 本塁打1 打点4
真中 ピッチングよりもまずはバッティング。雅樹さん、現役時代にバッティングがいいピッチャーでしたから。
斎藤 そんなことないですけど(笑) まあこのホームランは初球から決めていってると思いますね。たまたまと言ったら失礼ですけど、芯に当たっちゃったというところじゃないですか。
真中 雅樹さんは現役時代に何本打ちました?
斎藤 5本ですね。
真中 雅樹さんもバッティング良かったですからね。もともとバッティングのいい森下ですけも、今日は貴重な一発になりましたね。
稲村 そして投げては7回2失点の4勝目となりました。
7回108球 被安打8 奪三振6 四球1 失点2
今季4勝1敗 防御率1.98(6/28の試合終了時点)
二刀流の大活躍!
真中 里崎さん、しっかり粘りながらの投球でしたね。
里崎 そうですね。前半はちょっとバタバタしましたけど、ホームラン打ってから一気にギアが上がったなっていうね。
真中 はい。
里崎 あとは會澤のリードも良かったと思いますね。インコースへのカットも使いながら、しっかり詰まらせてね。序盤にしっかりと粘れたからこその勝利というところですけど、二刀流ですからね。
真中 うんうん(笑)
以上です。
新しい二刀流が出てきた。