2023年7月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で決勝タイムリーを放った東北楽天ゴールデンイーグルスの小深田大翔について元横浜の斎藤明雄、元中日の井端弘和、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

小深田のヒーローインタビューの一部

小深田 ちょっとずつチャンスで打てるようになってきました。ありがとうございます。特にチャンスの場面では思い切って振るようにしてるので、それがいいのかなと思います。

 

 

小深田を語る

この日の小深田の打撃内容

1打席目 セカンドゴロ
2打席目 センターフライ
3打席目 フォアボール
4打席目 ライト前ヒット
5打席目 センター前ヒット(打点1)
打率.259 本塁打4 打点21(7/13の試合終了時点)
決勝タイムリー!

 

アナ イーグルスがファイターズを下して8連勝となりました。勢いありますね。

 

野村 ありますね。それでまたヒーローが日替わりで出てきますからね。井端さん、今日は小深田ですよ。最後に田中正義から打ったのは見事でしたね。

 

井端 そうですね。やっぱりストレート系に強いですよね。オールスターも出ますしね。得点圏に強いバッターで打率よりも得点圏打率が高いというところで、いいバッターだと思いますよね。

 

野村 明雄さん、いかがですか?

 

斎藤 ピッチャーからすると、インサイドの速い球で打ち取りたいんですけど、調子がいいから打ち返せる。少々詰まりながらでも野手の間に落とせるんですよね。

 

野村 しっかりと振れてるということですね。

 

 

以上です。

勝負強い。

おすすめの記事