2023年8月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で待望の今季初勝利を飾った横浜DeNAベイスターズの濱口遥大のピッチングについて元巨人の斎藤雅樹、元横浜の野村弘樹、元オリックスの坂口智隆がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

濱口のヒーローインタビューの一部

濱口 まだまだ迷惑を掛けた分を取り返し切れてないので、一つずつ目の前の試合に集中して、最終的にはいい結果で終われるように残り頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

濱口を語る

この日の濱口の投球内容

9回111球 被安打7 奪三振5 四球1 失点1
今季1勝5敗 防御率5.63(8/10の試合終了時点)
待望の今季初勝利!

 

アナ DeNAは3連勝。濱口投手はようやく今季初勝利となりました。

 

野村 そうですね。ローテに入って、ファーム落ちも経験して、なかなか悔しい、苦しい思いをしたと思うんですけど。雅樹さん、今日は完投で勝ったのが大きいですよね。

 

斎藤 そうですね。この時期になるとピッチャーは何人いても助かるし、顔も非常にワイルドになって。

 

野村 はい(笑)

 

斎藤 良かったと思いますね。今日もフォアボールが1つだけで。濱口が悪いときは大体フォアボールが多いんですよね。

 

野村 そうですね。

 

斎藤 その辺が少ないのが良かったと思いますし、これからまだまだ十分に取り返すチャンスがあると思いますね。

 

野村 坂口さんはいかがですか?

 

坂口 心強い先発ピッチャーが帰ってきたなと思いますね。本当に独特のチェンジアップと言いますか、緩急がスゴいんですよね。

 

野村 うんうん。

 

坂口 それでけっこう角度も感じるピッチャーなので、今日の試合ではバッターのタイミングが外されるのが目立ってましたよね。

 

アナ 今日はナイスピッチング、ナイスバッティングが目立ってましたね(笑)

 

野村 これからですから。

 

 

以上です。

ようやく帰ってきた。

おすすめの記事