2019428日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でリリーフ登板し、回またぎで被安打0、無失点で抑えた阪神タイガースのジョンソンについて元近鉄西武の金村義明、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に解説しています。

 



この日のジョンソンの投球内容

1回2/3 被安打0 奪三振2 四球0 失点0

今季1勝0敗5H 防御率0.00(4/28時点)

 

 

ジョンソンのヒーローインタビューの一部

11試合連続無失点

ジョンソン そう言われると記録が止まりそう。でもしっかりと守ってくれるバックのおかげです。

 

―ファンに向けて

ジョンソン 素晴らしいゴールデンウィークになるように全力で戦うのでよろしくお願いします!

 

 

金村、岩本の解説

アナ 阪神が逃げ切り勝ち。ジョンソン投手はこれで11試合連続無失点です。(※オープン戦から無失点)

 

岩本 はい。もう阪神のジョンソンです。金村さん、快投が続いてますけども。

 

金村 もうオープン戦から150キロを連発してましたし、スライダーのキレも抜群ですしね。

 

岩本 はい。

 

金村 とにかくスピードがありますよね。素晴らしいピッチャーですね。

 

岩本 そのスピードボールからパワーカーブもキレてますよね。

 

金村 そうなんですよね。まあ甘いところもけっこうあるんですけどね。打たれたのは神宮でバレンティンに初球のスライダーをレフト前に打たれたぐらいしか記憶にないですね。

 

岩本 はい。もうそのあとはほぼ完璧ということですね。

 

金村 ほぼ完璧ですね。

 

 

以上です。

かなりスゴいピッチャーがやって来ました。
おすすめの記事