2019522日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日の vs.読売ジャイアンツ戦で先発し、6回途中1失点で勝利投手となった横浜DeNAベイスターズの東克樹の投球と揃ってきた先発陣について横浜で監督をしていた大矢明彦、ヤクルトで監督をしていた真中満、元横浜の斎藤明雄がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の東の投球内容

51/3 93被安打6 奪三振4 四球2 失点1

今季21(5/22の試合終了時点)

 

 

大矢、斎藤明雄、真中の解説

衛藤 DeNAが巨人に勝利し、今シーズン初の4連勝で、怪我から復帰の東投手が2勝目です。

 

真中 そうですね。東は復帰1戦目が黒星だったんですけど、その後が2連勝なんですよね。

 

衛藤 はい。

 

真中 明雄さん、東の状態がかなり上向きになってきたと思うんですけど、どうでしょうか?

 

斎藤 前回の登板に比べるとしっかりと腕が振れてきてるかなと。

 

https://baseballspot.net/archives/11197/

 

真中 はい。

 

斎藤 まあ一つ勝ったというのが大きな自信になっていると思うし、ゲレーロにはカーブが甘く入って打たれましたけど、あとはチェンジアップをしっかりと投げられているので、これで乗っていけるんじゃないかなと思いますね。

 

真中 大矢さん、東の内容はまずまずですよね?

 

大矢 そうですね。まあ腕の振りが非常にいいんでね。ストレートも速く見せることができるんでね。そして何よりチェンジアップが非常に良かったんですよね。

 

真中 そうですね。しっかりと腕が振れてましたよね。

 

大矢 はい。

 

ここから駒が揃ってきた先発陣の話

 

真中 今日は中継ぎも良かったんですけど、この4連勝は先発が異常に安定しているんですよね。今永、上茶谷、濱口、そして今日の東と。明雄さん、今は最下位なんですけど先発がしっかりしてきたので、DeNAこれは上がり目がありますよね。

 

5/17今永6回1/33失点
5/18上茶谷5回2/33失点
5/19濱口9回完封
5/225回2/31失点

 

斎藤 やっと左3枚が揃ってきて、この3枚が揃うのが他球団にとっては一番イヤだと思うんですよね。

 

真中 はい。

 

斎藤 それが揃ってきたということで、計算できるようになってきたと思いますね。

 

真中 大矢さん、先発がしっかりしてきました。

 

大矢 そうですね。左が斎藤さんが言われたように良くなってきたんだけど、ここに上茶谷を入れるんだと思って見てたんだけどね()

 

一同 ()

 

真中 いえいえ() 勝ち投手がついてますんでね()

 

 

以上です。

先発が揃ってきたら安定した戦いができます。
おすすめの記事