2019613日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で先発し4勝目をあげた千葉ロッテマリーンズの種市篤暉について中日で監督をしていた谷繁元信とフリーアナウンサーの節丸裕一と共に語っています。

 



種市のヒーローインタビューの一部

種市 連敗していたんで絶対に勝たないといけないと思っていたんで、勝てて良かったです。ジャパンの4番から3打席三振を取れて自信になりました。次も勝つので球場に足を運んでください。応援お願いします。ファン投票で1票お願いします!

 

 

谷繁が語る

この日の種市の投球内容
7回123球 被安打5 奪三振7 四球2 失点1
今季4勝1敗 防御率3.23(6/13の試合終了時点)
チームトップタイの4勝目!

 

 

アナ 今日はDeNAが阪口で注目していた若い2人の投げ合いでした。

 

谷繁 はい。

 

アナ やはり1年先輩の種市の方が上回りました。

 

谷繁 そうですね。球種はストレート・フォーク・スライダーのほぼ3種類なんですけど、フォークはもしかしたら2種類あるのかなと僕は感じたんですけど。

 

アナ はい。

 

谷繁 でも、真っ直ぐに角度があってスピンもよく利いてますし、あとは投げっぷりがいいんですよね。ストレート・フォーク・スライダー全てで、しっかりと下半身を使って腕を振っていましたね。

 

アナ はい。

 

谷繁 だから、なかなかバッターは全ての球種に対してタイミングが合わせづらい状況でしたね。今日はスゴくいいピッチングで、スゴく楽しみなピッチャーがロッテに出て来てくれましたね。

 

アナ まだ二十歳ですからね。これからどれぐらい勝てるのか注目のピッチャーです。

 

ここからデーブと谷沢も加わります

 

大久保 はい。谷沢さん、種市は心臓も強そうですね。

 

谷沢 非常に強いね。配球でもね、筒香の対決ではアウトコース中心で組み立てて、インサイドにも甘いボールがいってませんよね。

 

大久保 確かに。

 

谷沢 それで種市のピッチングもいいんですけど、筒香のアウトコースへの対応がもう少しテイクバックを深くしないとね。

 

大久保 谷繁さんはこの種市どうですか?気持ちが強そうですけど。

 

谷繁 強いですね。ヒーローインタビューで「ファン投票で1票入れてください」って言うぐらいですからね。気持ちも強いですよ()

 

大久保 気持ちが強いというのは一番大事なところですもんね。

 

谷繁 そうですね。

 

 

以上です。

高卒3年目でいいピッチャーです。
おすすめの記事