2019810日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でプロ初ホームランの活躍でヒーローとなった埼玉西武ライオンズの佐藤龍世について元中日の谷沢健一がフジテレビアナウンサーの酒主義久と共に語っています。

 



佐藤のヒーローインタビューの一部

佐藤 (初のお立ち台は)スゴく嬉しい気持ちになりますね。

 

 

谷沢が語る

この日の佐藤の打撃内容
1打席目 セカンドゴロ
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 空振り三振
4打席目 空振り三振
プロ初ホームランで初のお立ち台!

 

アナ 佐藤龍世選手はプロ初ホームランを放つ活躍でした。

 

谷沢 実はね、この佐藤は冬のオリンピックの団体パシュートの金メダリスト佐藤綾乃ちゃんのいとこなんですよね。

 

アナ そうなんですよね。アスリート一族というかスゴい家系ですね。改めて見事な初ホームランでしたね。

 

谷沢 はい。スタメンで6試合目ですけど、途中で代えられたりを繰り返してるけど、それでも28分ぐらいをキープしてるからね。

 

アナ そうですね。

 

谷沢 そしてサードの守備ですよね。サードの守備も非常に軽快で送球もいいですよね。そういう意味では十分に戦力になる選手が1人加わりましたよね。

 

アナ 三遊間の当たりも軽快にさばいていました。

 

谷沢 うんうん。

 

アナ 楽しみなルーキー、そして富士大学出身の選手が西武には多いですよねぇ。

 

谷沢 スカウトの見る目が素晴らしいですね。

 

ここからスタメン復帰の源田について

 

この日の源田の打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 ライトホームラン
3打席目 フォアボール
4打席目 キャッチャーファウルフライ
シーズン打率.273(8/10の試合終了時点)

 

アナ 源田選手がスタメンに復帰したのはチームとして大きいですね。

 

谷沢 大きいですね。1週間ばかり休みましたからね。左の太ももを痛めていたけど元気になりましたね。早く復帰できた方じゃないですかね。

 

アナ はい。

 

谷沢 やっぱり内野も締まるしね。今日はバント失敗したけど、その後に投手の配球やらをしっかりと見た上でヒッティングでしたよね。

 

アナ はい。82日以来の3打数2安打2打点でした。

 

 

以上です。

ドラフト7位の佐藤が今後もバリバリ働ける選手になったらスカウトと育成がスゴすぎますよ。
おすすめの記事