2019821日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvsオリックスバファローズ戦で大敗した福岡ソフトバンクホークス。その中で柳田悠岐と岩嵜翔の復帰についてヤクルトで監督をしていた真中満、横浜で監督をしていた大矢明彦、元横浜の斎藤明雄がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



柳田について

この日の柳田の打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 センターフライ
3打席目 ファーストゴロ
4打席目 レフトフライ
怪我から復帰!

 

衛藤 オリックスが大量得点でソフトバンクに勝利し5連勝です。

 

真中 はい。オリックスも勢いに乗っていて強いですね。

 

衛藤 強いですね。

 

真中 一方の敗れたソフトバンクなんですが、大矢さん、柳田選手が戻ってきました。やっぱり明るい材料ですかね。

 

大矢 これは「待ってました」という状況でしょうね。

 

真中 そうですよね()

 

大矢 どんどんメンバーが揃ってきましたよね。

 

真中 やっぱりここに来て心強い存在ですよね。

 

大矢 もちろんそうですね。

 

真中 明雄さん、今日の柳田はどうでしたか?

 

斎藤 今日は4打数1安打だったんですけど、スイング自体は本来の柳田に戻ってると思います。

 

真中 はい。

 

斎藤 あとは1軍のピッチャーに対する駆け引きやタイミングだけだと思います。

 

真中 じゃあ体の状態的には問題ないと。

 

斎藤 はい。あとは守備に就いてどうなるのかなという感じですよね。

 

 

岩嵜について

この日の岩嵜の投球内容
1回21球 被安打1 奪三振1 四球1 失点1

 

真中 そして大矢さん、岩嵜も戻ってきました。中継ぎの大きな1枚が帰って来ました。

 

大矢 そうですね。この時期にある程度の計算できる人が戻って来ましたよね。やっぱり後ろの計算が立ってきますよね。

 

真中 そうですよね。明雄さん、今日は1失点しましたけど、状態はどうですか?

 

斎藤 まあ失点はありましたけど、球速がマックス152キロ出ていましたので、全く心配することがないです。あとは対バッターとの感覚やコントロールだと思います。

 

真中 実戦感覚というところですかね。

 

斎藤 はい。昨年2回ひじの手術をしてこれだけ早く復帰してくれるのは大きいと思いますよ。

 

真中 そうですよね。今後の優勝争いの中で心強い2人が復帰してくれましたね。

 

衛藤 残り試合が少ないですからね。

 

真中 はい。

 

 

以上です。

ソフトバンクは優勝への必勝態勢が整いつつありますね。
おすすめの記事