201994日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs中日ドラゴンズ戦でプロ初安打を放った育成出身の読売ジャイアンツの山下航汰について元横浜の高木豊、元日ハムの岩本勉、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 

真中 中日に敗れたジャイアンツなんですけど、今日は育成ドラフト1位選手の山下航汰選手が支配下登録されて今日プロ入り初安打。豊さん、これは嬉しいですよね。

 

高木 いやぁ、忘れられないでしょうね。

 

真中 絶対に覚えてますよね。

 

高木 ましてやこれは地元の前橋でしょ。

 

真中 そうですね。

 

高木 もう「お帰り」っていうボードを掲げてる人をいましたからね。

 

真中 ガンちゃん、地元でヒットを打てたというのは思い出に残りますよね。プロ人生はまだまだこれからですけど。

 

岩本 恐らく身内の方や知人も見に来ていたと思うんですよね。

 

真中 うんうん。

 

岩本 素晴らしい活躍ですよね。

 

真中 そうですよね。

 

岩本 これからの活躍にスゴくいいステップアップになったと思いますね。

 

真中 若い選手の活躍は楽しみですね。

 

山下航汰のプロフィール
2000年11月15日生 176cm・80㎏ 右投左打
高崎健康福祉大高崎高―巨人(2018年育成1位)

 

以上です。

これからが大事。
おすすめの記事