20191127日に関西テレビで放送された『報道ランナー』でオリックスバファローズの山岡泰輔と山本由伸がインタビューを受けています。

 



2019年シーズンの山岡は最高勝率、山本は最優秀防御率のタイトルを獲得。

 

―山岡が考える山本の凄いところ

山岡 最初からスゴかったんですけど、他の動同期の選手と比べたら自分を持ってるというか。練習方法も変わりましたし、やっぱり1年目に比べて進化を見たので。その辺が僕の中で入ってきた時から違うんだろうなと思ってましたね。

 

―山本が考える山岡の凄いところ

山本 勝負強さがあるので、最後に3連勝して最高勝率を獲得したのも、何か持ってるものがないとできなかったと思うので。やっばそういう勝負強さというのが凄いピッチャーだなと思います。

 

―オフにハマっていることは?

山岡 やっぱりゴルフはしたくなります。ベストは88なんですけど。ゴルフをやると「やっとオフになったな」と感じる瞬間なんで。毎年ハマってますね()

 

山本 休みの日とかにUber Eatsを頼みまくる() 朝、スタバのコーヒーを頼んで。

 

山岡 (お店に)行けよ()

 

山本 いや、ちゃうんすよ。行くのとはまた違うんで。

 

山岡 違うの?

 

山本 持って来てくれるのがいい。

 

山岡 ハハハ()

 

山本 オフシーズンに入ってからは多少ダラダラできるというか。そういうのは今のうちしかできないので。

 

2020年シーズンの抱負

山岡 オリンピックに出たいという気持ちもありますし。チームとしては勝つことが絶対ですけど、少しでも順位を上げて京セラドームが満員になる日を見たいなって、ずっと入団してから思ってるんで。頑張っていきたいなと思っています。

 

山本 上位争いができたら、もっともっと楽しくてワクワクする毎日を過ごせると思うので。まあ最後は優勝できるように頑張ろうと思います。

 

 

以上です。

このダブルエースは強いです。
おすすめの記事