2020721日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で先発登板し、415日ぶりの勝利投手となった東京ヤクルトスワローズの原樹里のピッチングについて元巨人の斎藤雅樹と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日の原樹里の投球内容
5回90球 被安打7 奪三振4 四球3 失点3
415日ぶりの勝利!

 

アナ ヤクルトがDeNAに勝利。ヒーローインタビューで青木選手も原樹里選手について「勝ちがついて嬉しい」とコメントしてました。

 

大久保 415日ぶりの勝ちですよね。原樹里はめちゃくちゃ推してるピッチャーなんですよ。楽に二桁勝てるピッチャーだと思うんですよね。雅樹さん、今日の原樹里のピッチングはいかがでしたか?

 

斎藤 久しぶりという事もあって、いいボールと悪いボールがバラバラだったという感じがしますけど、でもこれぐらいのピッチングはできる力はありますよね。

 

大久保 そうですよね。なかなかいないですよ。あれだけ曲げれるシュートを投げるというのは。

 

斎藤 うんうん。

 

大久保 ぜひ今後も注目してほしいピッチャーです。

 

アナ はい。試合後、まさに胸を撫で下ろすという表情をしていたのが印象に残りました()

 

大久保 上半身のコンディションがあまり良くなくて、という事だったんですけど。まあ、肘か肩かで心配しちゃうんですけど、投げ方はそんなに問題ないですよね?

 

斎藤 大丈夫だと思います。あとはドンドン投げていってスタミナが付いてくるんじゃないですかね。

 

大久保 なるほど。

 

アナ 復帰戦で白星が付いたのは大きいですよね。

 

斎藤 大きいと思いますね。

 

 

以上。

デーブはずっと原樹里を推してますね。
おすすめの記事