2021年4月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でチームは敗戦したもののプロ初ホームラン&猛打賞の働きをした埼玉西武ライオンズの若林楽人について元ロッテの里崎智也、元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日の若林の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 空振り三振
4打席目 センター前ヒット
シーズン打率.357(4/7の試合終了時点)
プロ初ホームラン&プロ初の猛打賞!

 

アナ 西武は楽天に敗れて今シーズン初の連敗となりました。

 

真中 はい。今日もフォアボールで崩れるシーンが見られました。昨日(4/6)が14四死球で今日が8四死球で苦しんだんですけど、明るい材料として今日はルーキーの若林がプロ初ホームランにプロ初の猛打賞でした。谷沢さん、若い選手が出てきました。

 

谷沢 若林楽人選手ね。先日の渡部だとかブランドンだとか、若い選手にチャンスが巡って来てるからそれを生かしてるよね。そして若林のスイングにはたまらない魅力があるね。

 

真中 そうですね。外崎と山川と栗山辺りが故障でいないんですけど、こういう若い選手が頼りになりますね。

 

谷沢 駒大苫小牧の出身でしょ。

 

真中 そうですね。

 

谷沢 久々にその高校の名前聞いたわ(笑)

 

真中 ハハハ(笑) 里崎さんは若林についてどうですか?

 

里崎 打撃フォームいいですよね。軸足に体重を乗せて、あまり体重移動することなくコンパクトに振るというね。

 

真中 はい。

 

里崎 今はいい結果が出てますしチャンスなんでね。ベテランや実績組が復帰しても「出るところがないですよ」ってぐらいの活躍を期待したいですよね。

 

真中 見事なスイングですし、このままいきそうな感じがありますよね。

 

里崎 そうですね。広角にも打ちそうですしね。

 

真中 また楽しみな選手が出てきました。ドラフト4巡目ですよ。

 

アナ そうですよね。

 

 

以上です。

また西武に新しいのが出てきました。
おすすめの記事