2022年4月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で通算150ホールドを達成した福岡ソフトバンクホークスの又吉克樹について元巨人の斎藤雅樹、元近鉄の阿波野秀幸、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。
又吉のヒーローインタビューの一部
又吉 (SBに移籍して)初めてのお立ち台で、多くの人の前で通算150ホールドを達成できた。その投げてる姿を見せれたのは本当に嬉しいと思います。自分の中ではまだ突き詰められることはあると思いますし、今日のピッチングも全然納得がいってないので、常に反省しながら1日1日を大切に過ごしているのが一番いいかなと思います。今日はこの時間だけ楽しんで、また明日に向けて反省したいなと思います。
又吉を語る
又吉の通算成績(2020/4/26時点)
412試合 42勝26敗150H 11S 防御率2.79
史上9人目の通算150ホールド!
史上9人目の通算150ホールド!
アナ 改めて又吉投手、史上9人目の通算150ホールドです。素晴らしいですね。
大久保 うん。阿波野さん、去年まで一緒にやってましたよね。僕からしたらピッチャーって性格が変わってる人が多いですけど、又吉はどうなんですか?
阿波野 変わってる人が多いですよね(笑) それで又吉は常に段々としてますね。練習でもそうなんですよ。
大久保 はい。
阿波野 本当に黙々と自分のことだけをやるという事なんで。あまり打たれたとか抑えたとかで自分の中での浮き沈みがないので、安定した力が出せるんじゃないですかね。
大久保 そうなんですね。雅樹さんは又吉をどう見てますか?
斎藤 やっぱり中日の時から真っ直ぐに力があったし、カット気味に投げるボールが大きな武器でしたよね。
大久保 素晴らしいですね。
以上です。
やはり実力があります。