2022年9月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦との首位攻防戦で見事な投球で先発転向後2勝目を飾った福岡ソフトバンクホークスの板東湧梧のピッチングについて元横浜の平松政次がタレントの井森美幸と共に語っています。
板東のヒーローインタビューの一部
板東 前回は本当に悔しい投球をしたので、とにかく全力でいった結果、ホームランを打たれはしたんですけど、その後は何とか粘ることができました。とにかく攻めていこうという事で、1人1人、1球1球を全力で攻めていきました。
板東を語る
この日の板東の投球内容
7回115球 被安打4 奪三振7 四球3 失点2
今季2勝1敗 防御率3.75(9/3の試合終了時点)
西武打線を抑える!
今季2勝1敗 防御率3.75(9/3の試合終了時点)
西武打線を抑える!
井森 ソフトバンクが西武に勝ち越しを決めました。平松さん、板東投手がナイスピッチングでしたね。
平松 井森さん、板東はいい男でしょ。
井森 そうですね。男前ですよね。
平松 それでピッチャーらしいボールを投げますからね。速球派でストレートは速いし、変化球もフォークやカーブやカットボールを投げてね。これで勝っていくと、もっともっとまた人気が上がりますよ。
井森 そうですね。
平松 当然ローテーションに入ってきますから、また次もチャンスがありますし。
井森 前回は苦しいピッチングだったという言葉もありましたけども。
平松 前回の7点取られるというのは普通はありませんから。
井森 その悔しさを今日は晴らしましたね。
平松 いいピッチングでした。
以上です。
男前過ぎる。