2018年8月3日にフジテレビONEで放送された「プロ野球ニュース」でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦でリリーフ登板し見事にノーヒットで抑えた中日ドラゴンズ佐藤優について元横浜の平松政次、ヤクルト監督をしていた真中満、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に色々と語っています。

 

【この日の佐藤優の投球内容】

1回10球、被安打0、奪三振2、四死球0、失点0

防御率0.00 (8/3の試合終了時点)

7月17日から10イニング(打者33人)ノーヒット継続中

 

 

アナ サヨナラ勝ちの中日ですけど、実は今日の巨人の先発の山口俊投手に先週の金曜日(7/27)にノーヒットノーランで敗れてから5連勝となっております。

 

大久保 うん。やっぱり中日の森監督の「舐められたら終わりだ!」みたいな、やり返せみたいのがチームに浸透していないと、ズルズルいきそうでしたもんね。

 

アナ はい。悔しさが力になったということなんですかね。

 

大久保 はい。

 

アナ そして、その中日で是非、注目して頂きたいのが3年目の佐藤優投手。

 

大久保 ねぇ。すごいんですよねぇ。

 

アナ そうなんですよ。7月の17日から10イニングで打者33人をノーヒット継続中です。

 

大久保 はい。平松さん、この佐藤優というピッチャーの色は何ですか?

 

平松 このピッチャーはね、色んな変化球を投げるしね、ストレートも意外に伸びてくるんですよ。

 

大久保 はい。

 

平松 関節が柔らかいしね。ボールが意外に伸びてくるんですよ。

 

大久保 なるほど。

 

平松 変化もするしね。最後のフィニッシュは面白い格好をしますけどね。

 

大久保 そうですね。

 

平松 面白い存在ですよ。

 

大久保 真中さんから見ていかがですか?

 

真中 腕の振りがいいですよね。本当に思い切って投げていますし、現状のドラゴンズの中継ぎは手薄で困っていますので、このピッチャーが出て来たということは、少し頼りになりますよね。

 

大久保 すごいですよねぇ。

 

真中 大きい存在だと思います。

 

大久保 33人ノーヒットノーラン継続中ですもんね(笑)

 

平松 フフフ(笑)

 

アナ すごいですよね。どこまでも伸ばしてほしいですよね。

 

大久保 伸ばしてほしい。

 

つい先日も佐藤優について触れられていました

 

 

以上です。

かなりいいピッチャーが出てきました。腕の振りがしなやかに見えますね。私の目から見るとちょっと阪神の桑原のよう投げ方にも見えます。

おすすめの記事