2021年4月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でリリーフ登板しプロ初勝利を飾った広島カープの大道温貴について、そしてプロ初安打を放った中村奨成について元横浜の野村弘樹、ヤクルトで監督をしていた真中満、横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



大道について

稲村 広島が中日に勝利し、連敗を3で止めました。野村さん、この試合はいかがでしたか?

 

野村 何と言ってもカープの大道投手ですよね。

 

この日の大道の投球内容
2回24球 被安打2 奪三振1 失点0
今季1勝0敗2H 防御率0.00
プロ初勝利!

 

野村 ここまで6試合に登板して自責点0で防御率0.00で今日プロ初勝利という事で、大矢さん、カープのルーキーは元気がいいですよね。

 

大矢 そうですね。まだ痛い目に遭ってないんで、とにかく目一杯というピッチングですよね。カープはルーキーの栗林、森浦、そしてこの大道の3人が活躍してるんだけど、今日は特に大瀬良が投げる予定だったのが抹消になって継投が早くなりましたよね。

 

野村 はい。

 

大矢 それで早いイニングからリリーフピッチャーを投入する事になったんだけど、それでも活きの良さは変わりませんでしたね。スゴく自分の良さを出してやろうというのが見えたリリーフ陣でしたね。

 

野村 大瀬良がいないチーム状況の中で勝ち切れたのも大きいですよね。

 

大矢 そうですね。

 

 

中村奨成について

この日の中村の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 フォアボール
3打席目 レフト2塁打
4打席目 フォアボール
プロ初スタメンでプロ初ヒット!

 

稲村 そして打者にもプロ初が誕生しました。

 

野村 真中さん、中村奨成が4年目で初ヒットです!

 

真中 そうですね。本来はキャッチャーで入って来たんですけど、やっぱりキャッチャーだと今は會澤と坂倉が元気ですから、なかなか出番がないですよね。

 

野村 はい。

 

真中 そんな中で今は外野を取り組んでますけど、なかなか楽しみな選手が出てきましたね。

 

野村 やっと、という感じですかね。

 

真中 そうですね。元々は思い切りのいいスイングが売りの選手ですからね。ポジションは外野の選手ですけど、ここでまず活躍してアピールしてほしいですね。

 

 

以上です。

どちらもこれがスタートです。
おすすめの記事