2022年3月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークスとの開幕戦で起こったある出来事について元横浜の高木豊、広島で監督をしていた達川光男、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

磯山 ソフトバンクがガルビス選手の逆転満塁ホームランで勝利しました。豊さん、この試合のポイントをお願いします。

 

高木 まずは新庄監督の色々な事が気になると思うんですけど、キャンプの時に一貫して好球必打をやってましたよね。

 

真中 ファーストストライクをしっかり打つと。

 

高木 だから今日なんかは開幕の先頭打者の今川。ノースリーから打った打者っていうのは多分、今川が初めてだと思う。

 

真中 普通は打てないですよね。僕も開幕戦で1番を打ちましたけど、打ちづらいですね。

 

高木 普通は打てない。でも、そういう事が4回表の石井一成のホームランに繋がったと思うんです。

 

真中 うんうん。

 

高木 それはブレずにキャンプ・オープン戦・公式戦とやってきて、こういう事がまた起きてくるだろうなと思いますよね。今日の日本ハムを見てると。

 

真中 達川さん、新庄ビッグボスの戦いぶりはいかがでしたか?

 

達川 今、豊さんが一生懸命フォローしたけど、先頭打者の今川がスリーボールから打ったの。

 

真中 はい(笑)

 

達川 こんな野球をしてたらね、絶対に勝てない。

 

真中 あぁ・・・。

 

達川 好球必打と言いながらも、立ち上がりにあれだけ荒れてる千賀だったからね。スゴい豊が来年日本ハムのコーチになるぐらいのスゴいフォローしとったよ。

 

真中 ハハハ(笑)

 

達川 まあ、野球にはセオリーっていうもんがあるからね。やっていい事と悪い事がある。初球を打った人は次の試合でスタメンというのもキャンプでやってましたが、やっぱり物事にはセオリーっていうものがありますよ。

 

真中 はい。

 

高木 なるほど。

 

 

以上です。

達川の言うことの方が正しいと思いますけどね。
おすすめの記事