2022年6月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦で延長11回にサヨナラホームランを放った広島カープの宇草孔基について、そして延長10回に起死回生の同点ホームランを放った坂倉将吾について元横浜の野村弘樹、元中日の井端弘和、元巨人の斎藤雅樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

宇草のヒーローインタビュー

宇草 信じられないですね。まだまだシーズンが続くので、これからもやっていきます。

 

 

宇草&坂倉を語る

この日の宇草の打撃内容
1打席目 ピッチャーゴロ
2打席目 ファースト内野安打
3打席目 センター前ヒット
4打席目 ショートゴロ
5打席目 犠牲バント
6打席目 ライトホームラン(打点1)
劇的なサヨナラホームラン!

 

アナ 広島がサヨナラ勝ちで連勝を飾りました。

 

野村 井端さん、今日の宇草は3安打で最後サヨナラで見事でしたね。まあ、決勝ホームランを打つようなタイプじゃないんですが。

 

井端 そうですね。入って来たときから力はありましたよね。体に力はあるなと見てましたね。そして足も非常に速い選手なので、広島にとっては貴重な選手だと思います。今は西川選手がいませんので、チャンスですよね。

 

野村 そうですね。

 

井端 活躍してほしいなと思いますね。

 

アナ 見事でしたね。そして宇草選手の前には、坂倉選手が1点リードされた10回表に同点ホームランを打ちました。

 

坂倉の打撃内容
1打席目 セカンドゴロ
2打席目 ファーストゴロ
3打席目 空振り三振
4打席目 ライト前ヒット
5打席目 ライトホームラン(打点1)
起死回生の延長10回 同点弾!

 

野村 雅樹さん、この坂倉の同点ホームランがなければ宇草のサヨナラホームランもなかったというところでしたが。

 

斎藤 本当ですねぇ。勝負強いと言いますかね。ちょっと詰まってるように見えるんですけど、あそこまで飛ばすんで、スゴいなあと思いますね。

 

 

以上です。

選手個々はやっぱり力がある。
おすすめの記事