2022年7月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で約1ヵ月ぶりとなる決勝17号ホームランを放った横浜DeNAベイスターズの牧秀悟について元横浜の高木豊と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

牧のヒーローインタビューの一部

 今日はピッチャーと野手と全員で戦っていくと決めた中で、ああいう風に追加点が取れたので、スゴく良かったなと思います。スゴくいい形で勝ててますし、横浜に戻っても勝ちを1つでも伸ばせるようにやっていきたいと思います。

 

 

牧を語る

この日の牧の打撃内容
1打席目 レフトフライ
2打席目 ライト2塁打(打点1)
3打席目 レフトホームラン(打点1)
4打席目 ショートゴロ
打率.285 本塁打17 打点59(7/14の試合終了時点)
1ヵ月ぶりのホームラン!

 

稲村 DeNAが逆転勝利で自力優勝の可能性が復活しました。

 

高木 言ってもまだ借金生活ですからね。

 

稲村 はい。

 

高木 ただ、牧が1カ月ぶりのホームランを打ったというのがね。大矢さん、4番がこうやってホームランを打って決めてくれるというのはチームにとっても非常に安心感を与えますよね。

 

大矢 チームにとって4番が打ったという形ができますよね。やはり今日のホームランは大きいですよね。

 

高木 最近の牧のバッティングをどう見てました?

 

大矢 ちょっと引っかけ気味なのが気になってたんですよね。

 

高木 なるほど。

 

大矢 まあ、あのくらいゆっくり自分でタイミングが取れるようになると、ホームランも出てくるかなと思いますね。

 

高木 なるほど。五十嵐さん、今日の牧の活躍はどうですか?

 

五十嵐 最近もヒットは出ていたんで、本人もホームランが出ないというのは4番だったら気になるところだと思いますから、本人としてはホッとしてるんじゃないですかね。

 

高木 うんうん。まあ、牧のホームランは逆方向ばっかりだったんですけど、今日は引っ張ってホームランを打てたというのが、何かキッカケになるかなと思いますね。

 

 

以上です。

そろそろ復活しますかね。
おすすめの記事