201984日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で勝利し、とうとう0.5ゲーム差まで迫った横浜DeNAベイスターズ。この日の先発今永から抑えの山崎までの投手リレーについて元中日の谷沢健一、元日ハムの岩本勉、元近鉄西武の金村義明がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日のDeNAの継投

勝 今永 回5 失1
H 武藤 回1 失0
H エスコバ 回1 失1
H 国吉 回1 失0
S 山崎 回1 失0

 

 

谷沢、金村、岩本が語る

アナ DeNAが巨人に3連勝ということで、どんどん迫って来ましたね。

 

岩本 そうですね。ゲーム差も0.5まで来てますからね。

 

アナ はい。

 

岩本 まあ、昨日はパットンが冷蔵庫に手を出してしまいましたよ。それでチームがどうなるかは分からないですけど、苦しい台所事情の中でどうにか逃げ切れた貴重な試合だったと思うんですね。谷沢さん、今日はDeNAのブルペンが踏ん張りましたよね。

 

谷沢 うん。

 

岩本 先発投手の今永も頑張りましたけど。

 

谷沢 今日の今永は5回で既に94球でしたからね。今永も登板過多だとシーズン終盤にバテるケースもありますからね。

 

岩本 はい。 

 

谷沢 そういう意味では慎重を期して594球で交代させましたよね。

 

岩本 金村さん、パットンは中継ぎでフル回転してくれていたピッチャーですよね。

 

金村 うん。でもパットンは今シーズン全然良くなかったですからね。

 

岩本 あぁ、そうですか。

 

金村 うん。そういうストレスが溜まっていたから冷蔵庫にパンチしたんじゃないですかね。

 

岩本 うーん。

 

谷沢 コントロールが良くないしボールが走らないしね。

 

金村 ですよね。

 

谷沢 そういう意味では今シーズンはセットアッパーの活躍をしてないもん。

 

岩本 はい。そこでエスコバーの活躍が目立っていますよね。山崎も最後をちゃんと締めてくれますしね。

 

谷沢 よく2番手で武藤を出したよね。

 

岩本 はい。1人欠けてしまうと、誰かがそれを補えるそういう選手が出てくるとチームが強くなるじゃないですか。

 

谷沢 うんうん。でも、三嶋とかはちょっと投げ過ぎてるから負担がかかってきますよね。

 

岩本 はい。やりくりも見所になりますね。

 

 

以上です。

全員で戦っている感じがあります。
おすすめの記事