2019825日にTBSで放送された『S1』で野村克也が大船渡高校の佐々木朗希と星稜高校の奥川恭伸を語っています。また野村監督ならどちらを指名するかも語っています。

 

―佐々木朗希の印象

野村 球が速いというのは努力してできるもんじゃないから、大変な素質だわね。トレーニングしたらもっと良くなろうだろうね。MAX163キロは手に負えないよ、これは。

 

―奥川恭伸の印象

野村 やっぱりコントロールだね。いい所に投げてるよ。球が速くてコントロールがいいのは最高だよね。

 

―2人はプロに入っても通用する?

野村 言うことないです。両方とも即戦力で十分使えます。

 

―野村監督だったらどちらを指名する?

野村 どっちも欲しいね()

 

―野村監督が選ぶのはどっち?

野村 2人とも欲しいけど、佐々木朗希だね。

 

―なぜ佐々木朗希なのか

野村 やっぱり163キロは大変な魅力だ。凄いピッチャーになるよ。プロ野球界としては万々歳だよ。

 

 

以上です。

可能性が無限大の佐々木朗希がいいようです。
おすすめの記事